楽天フリマ サイトマップ初めての方

アウトドアー 旅行 パソコン 保険 転職・仕事 ファッション ショッピング 通販 商品購入日記
書籍 生活雑貨 家電 厳選季節商品 ギフト商品 食品 チャレンジ クレジットカード 管理人釣り日記

2005年5月釣り日記 釣り日記TOP 厳選商品

5月2日
気温15℃
朝:無風

天気:曇り
 のち快晴
またまた久々の更新ですが、日記の更新が1ヵ月ぶりでした。
本日も西湖にヒメマス、わかさぎ釣りに行ってきました。

毎度借りています、青木ヶ原です。
GWのハザマの平日?でしたがまったく混んでませんでした!
昨日はかなりの人でだったらしいのですが、今日はまったくいません。
管理人のボート1艘のみ、定刻をちょっと過ぎて出発です。
(そう、案の定、またまた遅刻です。)

朝方は風はなく、雲が低く垂れ込めた状態で雨はどうにか止んでます。
風が少し吹いてくると徐々に雲が薄くなり、7時過ぎには快晴!!
しか〜し、あたりがきません。開始早々に10mで10cmのマイクロサイズを
2匹ゲットしましたが、その後がまったく続きません。
(管理人ではなく同乗者にです)
その後はどうしても眠気に勝てず1次睡眠です、太陽が戻ってくると、Tシャツ
1枚でも十分な陽気!しばらくお休みしました。
復活後、10時頃に30mで25cmクラスを3匹かけ小型の物をあと数匹追加して
12時には終了です。

久しぶりに青木が原でビールをやりながら昼飯をいただき、
午後からはワカさぎ狙いです。
一応ヒメマスよりは期待できそうですのでがんばってみました。
1番奥のロープの沖目のところに固定して釣り開始、
このロープはしっかりと固定されていない様子で、
風が吹くと水深が微妙に変わります。
わかさぎは底にいますので、底を取れないと釣れません、
そこに最新の注意を払えればその後は、飽きない程度に釣れてきます。

本日の釣果はヒメマス8匹(制限30匹未達)、わかさぎは20〜30匹位。

西湖は5月10日で禁漁になりますよ!いっときましょう!

ところで管理人は、これ以降は渓流&湖のフライフィッシングになります。
たまに、はぜ釣りなんかも混じりますが、引続き釣り日記をどうぞ宜しくです。

5月13日
気温10℃
天気:雨
  のち曇り

本日は休みを取って釣堀に行ってきました。
GW中の休日出勤の代休です。(休みは要らん、金をくれ!)

尾瀬フィッシングライブ(詳しくはサイトに飛んで確認下さい。)
平日ですので、1日3500円になります。

ここの管理釣り場はバーブレスフックでの釣りのみに
なります、敷地内にかえし付きの針を持ち込むこともできません。
日中、チケットの監察の時に、フライボックスの確認が行われます。
FFの場合においても、その場でフックをつぶすのは、認めていないそうです。
(人間を信じていないそうです、随分寂しい考えを持った管理釣り場です、
非常に残念。)

でも、釣れる魚はニジマスがメインで平均40cm位で、ドナルドソン
が釣れれば60cmオーバーに行きます。
今回は1匹だけ釣れましたよ、60cm級が!!

1日釣って、平均的に型は大きいし、数も多く釣れます、
はっきり言って腕が痛くなりました。
その点ではお勧めですが、何かとトラブルも発生してそうで、
やな気分を味わいたくない人は、避けたほうが無難な管理釣堀ですね。

他にも色々管理釣り場がありますので、紹介いたします。


写真では小さく見えますが、
(ネットが大きいので)40cm級です。
こんなのが、平均的にバンバン釣れ
てきます。