楽天フリマ サイトマップ初めての方

アウトドアー 旅行 パソコン 保険 転職・仕事 ファッション ショッピング 通販 商品購入日記
書籍 生活雑貨 家電 厳選季節商品 ギフト商品 食品 チャレンジ クレジットカード 管理人釣り日記

2005年3月釣り日記 釣り日記TOP 厳選商品

3月19日 久々の更新ですが、本日は西湖にヒメマス、わかさぎ釣りに行ってきました。
解禁して早くきたかったのですが、土曜日出勤等でこれませんでした。
ちなみに明日(21日)も出勤です、どうなってるうちの会社!!

さてさて、そんなことはさておき、毎度借りています、青木ヶ原です。
西湖周辺には道路には雪はありませんのでご安心をでも
この時期は6時出船でので、余りに早く来ると道路の凍結も考えられますので
十分なご注意を!!

朝方は風はやんでいたのですが、8時位から2時間くらい結構な風が
吹いてきました、これはまずいか〜っと思ったのですが、せっかくだしね、
釣らなきゃね!でも危険を感じたら直ぐに引き返しましょう。

本日の釣果はヒメマス24匹(制限30匹未達)、わかさぎは卵もちのが釣れます。
私はそんなに長い間釣ってはいなかったのですが、20〜30匹は行きました。
朝から、ワカ様狙いの人もいますので、結構期待できるかも!!
ちなみに朝からの人で200オーバーいった人もいるそうです。

全国的にわかさぎももう直ぐ終了です、西湖では5月10日までは楽しめますよ!
また、25日に本栖湖のヒメマス釣りが解禁になります。
来週はどっちに行こうかな〜。

3月27日
気温1℃
朝:微風
先週の悔しさをばねに、今週も西湖に来てしまいました。
前回の教訓をもとに、早朝5時に青木ヶ原に到着。
日曜日とあって、相当の人の入りかなぁ〜と思ったら、
ヒメマス狙いは管理人を含めて6艇しかいません。
釣り人は本栖湖に流れたのでしょうか?
さびしい限りですが、ブイを自由に選べるので大歓迎!!

ブイが選び放題になりましたが、今日は溶岩側に付けてみました。
竿は5本出しで挑戦です、6時スタートですが1時間は当たりが
きません、周りを見ると小さいですが、釣れています!!
んっ〜ん、ここは我慢です。
7時過ぎから、きます、きます飽きない程度に当たりが!
10〜20mでは20cm前後の良い形が、30m前後になると10cm
と小型になりますが、釣れてきます。


9時過ぎに今日一番の当たりが来ました、4本同時にヒットです。
棚は全部5m間隔ですが、10〜25mまで全てにです。
相当大きな群れも形成されてされてきているようです。
先週放流した魚の影響でしょうか?


当たりは殆んどピクピクでしたが、3回だけ食い上げがあって
よい形が上がりました。

そんなこんなで制限30匹に11時には到達、本日終了になりました。
明日の事も考え、わかさぎ釣りはしないで帰宅しました。

湖面に映るほどなぎってる