楽天フリマ サイトマップ初めての方

アウトドアー 旅行 パソコン 保険 転職・仕事 ファッション ショッピング 通販 商品購入日記
書籍 生活雑貨 家電 厳選季節商品 ギフト商品 食品 チャレンジ クレジットカード 管理人釣り日記

2004年12月釣り日記 釣り日記TOP わかさぎ暖房器具 わかさぎ釣り 発掘!!厳選商品

12月18日

本日は西湖にヒメマス、わかさぎ釣りに行ってきました。
西湖はボート釣りになりますので、毎度借りています、
貸しボートもやってる、青木ヶ原に6時20頃到着。
この時期は6時30分出船ですので、ぎりぎりというか遅刻です。


さて釣りの方ですが、日頃の行いが悪いのか、まだまだ、未熟なのか?
竿は4本出し10m、15m、20m、30mで開始しましたが、
9時位まで全然当たりがありません、やっとばたばたがきましたが、
後が続きません!次にきたのは11時前位に単発がぽつぽつです。
食い上げがなく、ちょっと寂しかったですが、12時のチャイムを聞いて、
岸によってわかさぎ釣りに気分転換してみました。
以前から一度試したかった、紅雪を実践投入!!

評判道理、なかなか良い餌が出たと感動!
わかさぎ釣りは30分位しかしておりませんが、30匹の釣果です。


今回の釣果はヒメマス10匹、わかさぎ30匹でした。
 

12月30日
本日はもう直ぐ禁漁になってします、西湖に本年最後のヒメマス釣りです。
今日は無事6時に西湖、青木ヶ原に到着
昨日積もった雪の影響が各所に出ておりました。
高速道路はチェーン規制、河口湖IC出口からはツルツルアイスバーンです、
また西湖周辺は道路にも10cm位の積雪が道路にも残っております。


さて釣果の方ですが、年内の〆の釣りです、期待したのですが、
そんなにうまくはいかないようです。

5本竿を出して、準備完了!!
朝方は5〜15mで頻繁に魚影は映ります、勿論当たりもきます、きます。
しかし、目的の棚に仕掛けが落ちない〜!!
ガイドが凍って糸が落ちません。この時期の釣りにはありがちですが、
すばやく対できずちょっと残念。


その後は、ぽつぽつと当たりはきますが、数は伸びません。
棚を40〜50mにして、再度釣果UPをねらうもぽつぽつでした。


そんで本日PM2時に終了、最終釣果は22匹でした。
その後、わかさぎ釣りにチャレンジしましたのですが、
あまりにも周りの人が釣れていません、
今日はどうしたのでしょうか?
そそくさと退散いたしました。

帰りの富士山はとてもきれいでした。

来年もたくさん釣るぞ〜!!と願いつつ本年の釣り納めでした。